パンちゃん's blog

きもをたです

パンケーキ的 次来る女性声優10選

・初めに

私、普段女性声優さんのオタクをさせていただいております。最近は周りの環境もあり、新人女性声優に触れる機会ということが増えました。自分で言うのはなんですが、私自身、有望なコンテンツを目をつけるのが早い"アーリーアダプター"だと思っています。

そこで、ふと考えたんです。

 

「駆け出し女性声優を何人か挙げて1年後伸びてる声優を当てれたら凄くね?」と

 

言わば、パンケーキによる"声優オナニー"です。

このブログでは、私的これから伸びる駆け出し声優を出来るだけ贔屓目なしで10人挙げたいと思います。(贔屓目を入れてしまうとミューレ3期生5人入れて終わってしまうので)

 

・駆け出し声優の基準

・25歳以下

Wikipediaの太字5~7個以下であること(アニメ欄が)

・メインの職業が声優であること

ごめん、この辺は結構ガバい。浅いオタクなんで詳しく語れる程の声優はそんなにおらんけどオナニーしたいだけだから許してくれ。

 

1.相川奏多さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033411j:image

贔屓目無しにしても、正直この子が売れないと何も信じられない。

現在の出演作はアイプラの成宮すずとワンエグの大戸アイくらいしかないが、本当に総合的な実力は若手声優の中でも抜けてると思う。演技力も然る事ながら、歌声も力強くキャラソンコンテンツとかにも向いてると思ってる。3期生は語れば止まらないけど、本当に贔屓目抜きにしても相川さんは伸びると思う。まだ現役JKだしこれからだけど。個人的には雰囲気が黒沢ともよさんの似てると思うので、黒沢ともよさんのポジションのような所を確立出来ればいいかと思います。

 

2.松岡実里さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033445j:image

 

オタクのRTのうたごえはミルフィーユで知りました。

松岡さんは「映像研に手を出すな」に水崎ツバメで出演されてて結構まぁいいんじゃないっすかね(適当)

あんまり声とかは聞いたことは無いんですけど、Wikipediaを見てると出演数が多いので、21歳にして場数は踏めているのではないでしょうか。

また歌うコンテンツに参加されているので歌声も折り紙付きなのではないでしょうか。

個人的に、次のラジオどっとあいの筆頭だと思ってます。

 

3.二ノ宮ゆいさん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033514j:image

デレマスの声優さん

よく出演作は分からないんですが、デレマス以外にもアイカツ等にも出演されててまぁいい軌道に乗るんではないかという勝手な予想です。

音楽活動もされていて、まぁNEXTともり枠みたいな感じで個人的には見てます。ごめん適当言ったわ

f:id:Mrs_pancake334:20221127033517j:image

↑メガネフェチなので八神マキノの時の二ノ宮ゆいさんがすこです

 

4.伊達さゆりさん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033612j:image

言わずもがなです。

正直ラブライブで十分なところありますけど、本当に勿体ないと思う声優の1人。

ラブライブに縛られるのは本当に良くないなと感じる声優の1人ですね。

ラジオどっとあいの伸びは他の声優に比べ頭3つくらい抜けてたし実際良かったと思います。初主演のラブライブスパスタの演技は初めてにしては違和感なくできてたと思います。そして何より同じ02世代。つまり、高尾奏音世代ということもありこれからに期待ですね。

 

5.青木陽菜さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033647j:image

これはオタクに影響されました。

響の声優って正直とのつむ以降まぁどんぐりの背比べのような声優が多いかなって思ってたんですね。(進藤あまねは別枠だけど)

まぁ良くも悪くも、自社消費だけになりそうな声優。顔重視が多いイメージでした。響さんごめんなさいこんなに罵倒して悪気はないんです。

MYGOに参戦させていただいたんですけども、恐らく青木さんがやられているとされているキャラの演技、まぁ1年目にしてはかなり上手いなと感じました。MYGOではリードギターでかなりお上手でしたので、まぁ響だし自社消費になりそう感は否めないですが、響の中ではかなり期待できる声優の1人だと思います。オタク受けも良さそうなので

 

6.菱川花菜さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127035426j:image

プリキュアで初主演でしたよね多分詳しく知らないんですが

まぁプリキュアもオタクライブの翌日のホテルくらいでしか見ないんですけど、めちゃくちゃ浮いてたって感じはあまりなく、普通に演技も初主演にしては上出来なのかなという感じでございます。

プリキュアからなんで無名のままもあるかもしれないですけど、このコロナ禍で新人が埋もれやすい状況で大タイトルで主演を掴めたという事実はかなり大きいアドバンテージになると思います。

19歳という若さも魅力ですね、03も地味にこれから熱い世代になっていくのではないかと勝手に想像しています。

菱川花菜さんも個人的にラジオどっとあいあると思ってます。

 

 

7.井上ほの花さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033900j:image

あの"井上喜久子さん"の娘さんです。

僕が井上ほの花さんを初めて知ったのは、ハチナイなんですけどいい声してるなっていうのが印象に残ってます。2年前くらいまでは本当にハチナイでしか見なかったんですけど近年ではデレマス、ウマ娘とデカタイトルに出演されててこれから伸びる可能性は十二分にあるのではないかと感じさせるような活躍をされています。

井上喜久子さんとの共演もかなりよく見かけるので、その点においてもかなり他の声優の方よりアドバンテージはあると思ってます。

結構個人的に期待してる声優さんの1人です。

 

8.涼本あきほさん

f:id:Mrs_pancake334:20221127033927j:image

twitterでなんかの主演するかなんかみたいなのを見かけたから伸びるんじゃないかな〜って思って置いただけです。本当にそれだけです。声もほとんど聞いたことないんで、正直1番適当に選びました。雰囲気です。

まぁなくてもシャニマス出てるんで、公務員やしどうにかなるんじゃないですかね?(適当)

 

9.陶山恵美里さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127034013j:image

菅野真衣さん経由で知りました。

ウマ娘の記者の役の人です。多分。Wikipediaを軽く眺めてると意外と黒文字があったんで見てないだけでかなり場数を踏まれているなという印象を受けました。

たしか、元アイドルやった気がするんですが、今のところ何もされてないのでアイドルコンテンツで何かの役を任されたりするのではないでしょうか、知りませんが。

マウスプロモーションということもあり、吹き替えもされているそうなので、かなり幅広い活躍が期待されると思います。

菅野真衣さんと同期で仲が良いらしいので共演を見てみたいですね。

 

10.花井美春さん

f:id:Mrs_pancake334:20221127034028j:image

正直もう結構ブレイクしてる感はあると思ってるんですが、選ばせていただきました。

花井さんのキャラクターは癖の強いものが多いと思うんですが、それを上手く操ってる印象を受けます。

ツインターボ以外あまり人気のないキャラというのが痛手ではありますよねーポテンシャルはあるとは思うんですが

花井さんも確かうたミルに出てて歌声が素晴らしいという点も評価できますね。

もっとブレイクできるという意味で選ばせていただきました。当たり役を引くことが出来れば大空直美さんみたいな立ち位置までいけると思ってます。ごめんこれも適当言ってます。

 

 

※水野朔さんは正直どっとあい来ると思ってたくらいにはセクプロ見終わったあと期待してたんで入れたかったんですが、正直ぼざろを見てるともう軌道に乗った感じしたんで外しました。オタク受けも良さそうなのでこれからが楽しみですね。

#セクプロ2nd求ム

 

・最後に

まぁ、あげてみたんですけどマス声優が多いですな💦これはコロナ禍で若手精油が出にくい現状があるので仕方ないことだとは思うんですけどね。

重症化してるけど意味わからん養成所から出てすぐの声優を挙げてないんでまだ重症化してないですねこれは()

というわけで来年今挙げた方々が伸びていることを期待して、来年以降のアニメを楽しもうと思います。

 

皆さんも伸びると思う声優さん、パンケーキ!この人は伸びるだろ、いやこいつは化けるとかどんなことでも結構です!コメント欄で待ってます!(ヲタファ)

今回のブログ面白かった〜、楽しかった!俺も女性声優好きだ。俺も女性声優について語りたいと思った方チャンネル登録や熱い高評価よろしくお願いします!いつも本当に励みになっています!

それでは次のブログでお会いしましょう!パンケーキでした〜またね〜(ヲタファ)

f:id:Mrs_pancake334:20221127043042j:image