パンちゃん's blog

きもをたです

パンちゃん的ミューレ3期生の魅力

・初めに

こん🦊ばん👏は⭕️。(橘美來憧れ系)

レ点芸能事務所の長です。

f:id:Mrs_pancake334:20221129210258j:image

レ点「言うとしたら僕〜(真空ジェシカガク)」

そんなことは置いといて、パンちゃんです。どうぞよしなに。

前回のパンケーキ的伸びる女性声優10選を書いてから、女性声優に関することをひたすら書き綴る行為が楽しくなってきたので、また書きます。

今回はタイトルにもある通りパンちゃん的ミュージックレイン3期生の魅力について書き綴りたいと思います。

 

※これも自己満、所謂オナニーなので大したことは書いてないです。といつか書くことが出来ません。

なぜなら女性声優から生まれるものは虚無ですので…

 

f:id:Mrs_pancake334:20221129210707j:imagef:id:Mrs_pancake334:20221129210709j:imagef:id:Mrs_pancake334:20221129210712j:image

↑これは伸びないオタク

 

ミュージックレイン3期生について

まずミュージックレインについて

株式会社ミュージックレイン(英: MusicRay'n Inc.)は、日本の音楽出版社、芸能事務所。株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントSME)の子会社(いわゆる「Sony Music」グループ)。

とのことです。まぁ平たく言うと大手声優事務所です。

ミュージックレインの所属者といえば2010年代を支えたスフィアの4人(戸松遥高垣彩陽寿美菜子豊崎愛生)の他に、現在の、声優ユニットかの頂点といっても差し支えないTrySailの3人(雨宮天麻倉もも夏川椎菜)などがいます。

まぁそうそうたる面々ですよね、彼女たちには後輩がいて、それがミュージックレイン3期生なのです。まぁこんな方々の後輩なので勿論魅力が沢山あるわけで…

まぁそれは置いておいて、彼女たちの現在の主戦場は、「IDOLYPRIDE」というアイドルコンテンツです。過去3公演単独ライブを行っており内2公演はチケット完売と、近年のアイドルコンテンツでは上々の結果となっています。

今回はそんな彼女たちの魅力について語りたいと思います。

 

・パンケーキの3期生経歴

f:id:Mrs_pancake334:20221130032501j:image

Mr.パンケーキ on Twitter: "橘美來可愛ええなぁ" / Twitter

私が3期生を知ったのは2021年5月頃、ふとTLにアドプドのプロモーションツイートで橘美來さんを見かけた時です。多分。

女性声優顔面派として、本当に橘美來さんを初めて見た時、衝撃が走りました。その当時は虚無オタクだったのですが、一旦それだけで終わってしまうのです。(本当にこの頃の自分浅い、浅すぎる)

擦らず忘れていると、その時にラジオどっとあい「橘美來のちょっと立ち話しませんか???」でまた彼女と出会うことになります。その同時期くらいにオタクがアドプドを1人で擦っており、それもありアドプドと同時進行で、ラジオどっとあいにのめり込んでしまいました。虚無オタクだったので。

ラジオどっとあい85代目は橘美來さんに決定!タイトルは「橘美來のちょっと立ち話しませんか???」 | 文化放送

f:id:Mrs_pancake334:20221129213013j:image

 

まぁそこからは芋づる式でのめり込んでしまい、今に至ります。

 

私のイベント参加経歴としては、

IDOLYPRIDE 奇跡:昼夜

IDOLYPRIDE 約束:夜

日々荘(第1回、第3回~第5回):昼夜

β公開イベント:昼夜

とまぁどハマりですよね。奈良県のオタクなのに参加しすぎなんだよなぁ…

次の日々荘にいけない俺を誰か殺してくれ本当に

それくらいハマるのには、やっぱり理由があるわけです。

 

・3期生の魅力について

やはり1番の魅力としては、事務所の大きさや彼女たちの実力が着実に伸びていること、他にも素材の良さから将来性があるという所だと私は思います。

正直伸びない声優を追いかけるより、将来性が感じられる声優を追いかけている方が有意義であると思います。その点3期生は様々な観点から恐らく伸びると感じています。

他の魅力については、距離が近いという点が挙げられるでしょう。現在3期生が行っているイベント日々荘3号館では、キャパがそこまで大きくないこともあり、とても距離が近く感じられます。また、距離が近いに含まれるかもですが3期生全員がファンサがとても良いことも魅力です。これは恐らく3期生の中でオタクの方が多いからオタク心を分かっているのではないでしょうか。

内容に関しても回数を重ねていく事に、充実度が増しているのでなかなか良いイベントなのではないでしょうか。

後、先程述べた通り成長を感じられる部分として、リアルイベントにおける歌ダンスに顕著に成長が見られると思っています。私が、IDOLYPRIDEの活動で初めて拝見させていただいたのは、TIFでのライブパフォーマンスなのですがその当時よりも、かなり全体的に成長が見られます。

ミュージックレインは、1期生2期生がユニット活動をしているので、3期生も何事もなければユニット活動をすると考えられるので、この成長は本当に良い傾向だと思っています。

勿論、演技力という点でもかなり上達しているので、声優という面でもかなり期待していいと思っています。

現在出演が控えめなのは、

  • 相川奏多さんが来年高校卒業であるため。
  • 現在コロナ禍であり無理に中途半端な実力で投入するくらいであれば2022年までは実力の底上げをして地位を確実なものにするため。
  • IDOLYPRIDEが安定するまでは、3期生の活動を制限するため。(リアルイベント有りに加え出演が多すぎると体調不良などが起きてしまうから)

と個人的には考えていて、来年以降かなり期待してもいいのかなと思います。みんな3期生を擦ろう!!今なら古参だ!!

 

橘美來さん

f:id:Mrs_pancake334:20221130013653j:image

まぁ3期生のエースですよね。

ものすごくオーラがあると思っています。戸松、雨宮、その系譜をしっかりと受け継いでいる声優だと思っています。

僕が橘美來さんの好きな所、ここを見てほしいとと思ってる点があってやっぱり性格の良さという所を見てほしいですね。

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "☀️3期生の朝も140 (いっしょ)☀️ 本日は #橘美來 です👒 #朝も140 https://t.co/EYVugljGFD" / Twitter

ミュージックレイン3期生 新番組β版 第85回アフタートーク ラジオ/動画 - ニコニコ動画

このいい人感エピソードの他Twitterの毎日投稿、本当にオタクのことを分かってらっしゃる。

ものすごく心がけていることからもわかるいい人感、この人がオタクをバカにしてたら死ねる覚悟を持ってます。それくらい声優に向いている人だと思っています。また本人も豊崎愛生さんのオタクであることから、しっかりとオタクの気持ちをわかってくれていると思うのでいいと思います(語彙力)

また、この前の日々荘の朗読で1人7役をされていたんですが圧巻でした。しっかりと声優としての力量も着いてきているので、将来性もあると思います。

僕は1度1列目で3期生を拝むことが出来たのですが、キラキラオーラ過ぎて目を向けることませんでした。本当に可愛かった…顔が小さい、スタイルが良いほんとになんで声優になったんだ…

また彼女は、bilibiliの方に動画を挙げられているのでほかの4人より供給が多いです。

橘美来Official的个人空间-橘美来Official个人主页-哔哩哔哩视频

のほほんとした空気感がとても良いので是非とも見てください。本当に伸びます彼女は。

将来的には、水瀬いのりさんのオタク嫌いそう感を抜いたような感じになってくれると思っています。それを感じさせるようなスケールの大きさです。ミーハーホイホイ声優です。

 

相川奏多さん

f:id:Mrs_pancake334:20221130013657j:image

パンケーキ的伸びる声優No.1声優です。

18歳とは思えないくらいの完成度。コレが彼女の1番の強みだと思っています。演技力を取っても、歌唱力を取っても、場回しを取っても今の声優に求められていることを高水準で満たしていると思っています。

彼女は、ミュージックレインのオーディションが声優のオーディション初めてだったそうで、まぁよく見つけてこれたと思います。

若いということもあり、これから幅広い活躍が期待できそうです。

最近は、本当に見る度に可愛くなっているのでええです。本当にええですよね。

最年少でありながら、3期生の中でいちばん冷静であり、サバサバしている所もいいよね。うん

バッサバッサ行くところ好きです。

f:id:Mrs_pancake334:20221130021749j:image

Twitterの投稿も量より質でいいです本当に。

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "『ダイジンだいすき!』 #相川奏多 #朝も140 https://t.co/sclXDrKsdL" / Twitter

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "『じゅう、、はち??』 #相川奏多 https://t.co/3kDDWhj0E5" / Twitter

↑これ好き

前回の日々荘でルービックキューブも難なくクリアしてたので彼女は天才肌なのかもしれません

将来的には、黒沢ともよさんみたいなポジションになれるかなと思っています。

 

宮沢小春さん

f:id:Mrs_pancake334:20221130013700j:image

雰囲気が素晴らしいよね。うん

同担拒否の方が多いと思うのであまり多くは語りませんが、宮沢さんがまとっている空気感、それはもう言葉にできないくらい素敵です。

宮沢さんは、初期に比べると本当に成長著しいなと思っています。特にリアルイベントにおける歌声は正直1番伸びていると思ってて、宮沢さんがいるからこそ3期生は成り立っていると言っても過言では無いと思ってます。この雰囲気からあの力強い歌声というギャップにものすごく惹かれます。彼女の魅力でしょう。

また、最年長でありながら、少し天然が入っているところも愛される所以でしょう。それでありながら冷静でもあるので、彼女にはギャップ萌えの部分が多くて惚れること間違いなしです。

また3期生の朝も140というコンテンツがあるのですが、宮沢さんの声はとても朝に優しくて、水曜日の生きがいになっています。僕は水曜日が一限から授業があるのですが、宮沢さんの朝も140のおかげで欠席0でした。ありがとう宮沢さん。

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "☀️3期生の朝も140 (いっしょ)☀️ 本日は #宮沢小春 です🌈 #朝も140 https://t.co/du3ttwa1Z1" / Twitter

落ち着いていてナレーションなどに向いている声だと思っているので将来的には、上田麗奈さんのような立ち位置に立って活躍して欲しいですね。息の長い声優さんになって欲しいです。

(TOさんにこの文章を読まれたらお前それ浅いわってめちゃ言われそうですが…)

 

夏目ここなさん

f:id:Mrs_pancake334:20221130013703j:image

夏目さんは、宮沢さんと共に成長著しいと思っています。

最初の頃に比べて本当に演技力上手くなったと思います。最初正直この声でこれでいけるのかとか思ったりしてたりしたんですけど、その特徴的な声を有効的に活用した演技、普通の女の子を演じるのが向いている声で、それに適した演技ができるようになっていると思いました。本当に成長したと思います。

また夏目さんはウェイキャラでもあり、とっつきやすい感じがします。また夏目さんのファンは濃いオタクが多いので、それらを率いている夏目さんもなかなかのやり手だと思ってます。

彼女は、一見お笑いとかしなさそうな雰囲気に見えますが、日向もかさんと日向夏というコンビを組まれていて、ボケを担当されています。実はノリが良いタイプのようで、ギャップがあっていいですよね。はい。

また年少キャラでありながら、全体のことを見れる言わば3期生の潤滑油的な役割をしており彼女の存在があることで、他の4人も自由に動くことができるのではないかと個人的に思ったりしてます。いや勝手な想像なんですが。

後は、自撮りがよいですよね。

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "『こんばんは🌟夏目ここなです #アイプラ約束 楽しかったな…♡まだ余韻ひたひたです🥲︎💕︎月ストメンバーと撮った写真+舞台袖で緊張してる私です📸みんな凄くキラキラしててかっこよかったし可愛かった...🥺✨』 #夏目ここな https://t.co/YFzPeDoFGy" / Twitter

これは自撮りでは無いですが4枚目の写真天才なんだよなぁ…

免許取得中だそうで、僕も苦戦したので頑張って欲しいと思います。

将来的なビジョンはものすごく難しいのですが、夏目さんは先輩である戸松遥さんに憧れているそうなので、戸松さんを目指して欲しいですね。

現実でいるような普通の女の子の声ができるのは強みだと思ってます。この声を極めれば唯一無二の声優になれると思います。

 

日向もかさん

f:id:Mrs_pancake334:20221130013706j:image

3期生の元気印こと日向さん。

オタク受けが本当に良さそう。受け入れる心も持ち合わせている方だと思うので、ものすごく需要と供給があっていると思います。

彼女の魅力は、やはりハングリー精神というところでしょう。なんでもやる、なんでもやってくれるそういうところが見ていて楽しませてくれると思います。声優さんの番組で重宝される立ち回りが出来ると思います。

個人的に印象に残っているものがあって

アフター☆レボ☆リューション 第64界 ラジオ/動画 - ニコニコ動画

この回のゴーレボものすごく緊張されているのが目に見えてわかるんですよ。

β版で語られていたんですが、上手く行かなくて泣いて、橘さんと宮沢さんに電話したと言っていました。

この経験があったからなのかはわかりませんがこの前のセカショフェスでは、緊張している素振りを見せず、大暴れできていたので本当に頼もしい存在になったと思います。

また、彼女は橘さん同様ミーハーホイホイ担当だと思っていて、オタク受けが良い、またそれに対する包容力もある。3期生の入り口になりやすい声優さんなのではないでしょうか。

3期生-ミュージックレインSTAFF on Twitter: "『🎊🎉💐㊗️成人の日㊗️💐🎉🎊 日向も無事成人を迎えることが出来ました〜✨ 成人式は参加出来ませんでしたが、前撮りのお写真です📷🎞 新成人の皆さんおめでとうございます🎊 そして自分もおめでとう🎉 🍀20代の目標🍀 🌸今の気持ちを忘れない 🌸何事にもチャレンジ 🌸毎日楽しく笑顔で』 #日向もか https://t.co/eA02UDJBSd" / Twitter

↑クソビジュアルが良い

彼女もTwitter毎日投稿しているので、触れられる機会が多く、特徴などがわかりやすいと思います。

将来的には、朝の子供向けアニメの主人公とか個人的には期待してます。それこそミューレは妖怪ウォッチに戸松さんを出してるので、期待しています。あとは、オタク受けがいいということで紡木吏佐さん的な役回りが出来ると更なるファン獲得に繋がると思ってます。

 

・最後に

こちら贔屓目しかないので、自分が思ってることしか書いてません。オナニーなので異論は認めません。

本当に3期生は伸びるコンテンツだと思うので、軽く追いかけるだけでいいので是非とも頭の片隅にでも置いていただければ3期生のオタクとして幸いです。

 

最後に集合写真について語らせて欲しいんですが

f:id:Mrs_pancake334:20221130022615j:imagef:id:Mrs_pancake334:20221130022617j:imagef:id:Mrs_pancake334:20221130022620j:image

どの写真に関しても、それぞれの良さが集合写真からわかるんですよ。それぞれの個性がわかりやすい。本当にいい写真です。そんな彼女達をこれからも僕は応援し続けたいと思います。

 

皆さんも3期生について語りたいこと、パンケーキ!3期生のここがいい、3期生は期待できるよね。どんなことでも結構です!コメント欄で待ってます!(ヲタファ)

今回のブログ面白かった〜、楽しかった!俺もミュージックレイン3期生が好きだ。俺もミュージックレイン3期生について語りたいと思った方チャンネル登録や熱い高評価よろしくお願いします!いつも本当に励みになっています!

それでは次のブログでお会いしましょう!パンケーキでした〜またね〜(ヲタファ)バイバイ👋(橘美來憧れ系)

f:id:Mrs_pancake334:20221130020204j:image

 

3期生-ミュージックレインSTAFF (@3rdMR_staff) / Twitter

【高画質・完全版】ミュージックレイン3期生 新番組β版 第1回 ラジオ/動画 - ニコニコ動画

日々荘3号館