パンちゃん's blog

きもをたです

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来” セトリ予想

・初めに

こん🦊ばん🙏わ⭕️(橘美來憧れ系)パンケーキです。

皆さん今日発売されたIDOLYPRIDE Collection Album「未来」聴いてらっしゃいますでしょうか。私は裏と表を聴き飽きるほど聴いています。

f:id:Mrs_pancake334:20230201164234j:image

未来と言えば2月18日(土)にパシフィコ横浜で行われる「LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来”」も楽しみですよね。私は両部参戦します。両部参戦は去年の2月以来の奇跡振りなのでものすごく今から緊張しております。

そこでIDOLYPRIDEにわかの私がセトリをガチ予想していきたいと思います。(作成時濃厚接触者で外出自粛中で暇なので)

 

・過去のライブ傾向

IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “奇跡”

 

IDOLYPRIDE

Shine Purity〜輝きの純度〜

Shock out,Dance!!

Darkness sympathizer

月下儚美

Daytime moon

恋と花火

The One and Only

SUNNYPEACE HARMONY

EVERYDAY!SUNNYDAY!

Shining Days

全力!!絶対!!カウントダウン!!

(アンコール)

Fight oh! Mirai oh!

Pray for you(昼)

サヨナラから始まる物語(夜)

 

IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2022 “約束”

 

EVERYDAY!SUNNYDAY!

サマーホリデイ

SUNNY PEACE for You and Me!(昼)

全力!!絶対!!カウントダウン!!(夜)

月下儚美

恋と花火

The one and only(昼)

裏と表(夜)

星の海の記憶(琴乃×莉央ver)

Shock out dance(愛×こころver)

The Last Chance(愛×こころver)

Aile to yell

les plumus(昼)

realiser(夜)

IDOLYPRIDE

Shine Purity 〜輝きの純度〜(昼)

Fight oh! Mirai oh!

(アンコール)

それを人は青春と呼んだ

The Sun, Moon and Stars(昼)

サヨナラから始まる物語(夜)

 

傾向的には昼夜の2部ということもあり大体15曲ぐらいでセトリが構成されていることが分かる。またその他にも、夜の部公演でのアンコール後最後はサヨナラから始まる物語がお決まりとなっている。

奇跡は、前回LIVEから時間が空いていたこと、アニメ放映後初ライブだったこともあり、未披露曲も多かったことから昼夜で大きな変化を見せなかった。またFull尺未発表がDarkness sympathizerのみとなっている。その他にはゲストがLizNoirだけということもあり星見ガン振りライブと言えるだろう。星見ガン振りライブはこれが最初で最後だろう。

それに対し約束は奇跡から半年後ということもあり、奇跡に比べて自由度が増えたように感じられる。昼夜で15曲中5曲を変化させている。またFull尺未発表がSUNNY PEACE for You and Me! 音源初披露が裏と表となっている。この約束というライブはTRINITYAiLEがゲスト、シークレットゲストでLizNoirで、星見の曲が前回よりも少なっていることが分かる。

 

パンケーキ的セトリ予想

これらの傾向を踏まえセトリを予想した。

 

(昼)The one and only

(夜)月下儚美

クリスマスには君と

裏と表

(昼)サマーホリデイ

(夜)EVERYDAY! SUNNYDAY!

全力!絶対!カウントダウン!

SUNNY PEACE for You and Me!

(昼)Aile to yell

(夜)les plumus

チョコラブキッス

(昼)

クロッカスの扉

君がのぞくレンズ

(夜)

つながる心Binary

ココロdistance

Bang! Bang!(シークレット)

Top of the Tops(シークレット)

星見10人による新曲

アンコール

(昼)

IDOLYPRIDE

Pray for you

(夜)

Fight oh! Mirai oh!

サヨナラから始まる物語

(計15曲)

 

順番的には月スト→サニピ→トリエル→デュエット→lllX→星見と予想している。これには理由がある。前回ライブがサニピから開始であったことを踏まえ月ストを1番と予想している。月ストの次はサニピだろう。

3番目にはトリエルを予想しているが、これはデュエットの準備のためにここに置いている。

4番目にデュエットだがやるとしたらこのタイミングしかないからここに置いている。

5番目にIIIXを置いているが、これも最後の星見10人の準備のためである。

最後に星見を置いたのは、奇跡の時にサニーピースで終わったが、これで終わりみたいな雰囲気が漂っていた為、最後は10人で締めるだろうという予想からだ。

 

ユニット事に予想した理由を解説していく

 

月スト

月ストはかなり自信がある。なぜなら有識者と自負しているから。

まず、The one and only と月下儚美だが、正直昼夜月下儚美でもいいと思っていて、1曲目に場を盛り上げることが出来るのは月下儚美なんすよね。昼夜で分けるだろうと予想したので、まぁ最近やりまくっている恋と花火はしないだろうという予想の上でThe one and onlyを置いた。

まぁ残り2曲はアルバムに入っているからという面から入れている。先にクリスマスには君とを置いているのは、裏と表をやった後にクリスマスには君とをやると感情の起伏が大きくなるからだ。

 

サニピ

SUNNY PEACE for You and Me!以外正直何が来るのか分からない

ユニットは昼夜分けると予想しているので、

サマーホリデイとEVERYDAY! SUNNYDAY!の2曲で予想、この2曲を選んだのはサニピの中で盛り上がるであろう2曲というのが1番の理由だ。所謂安牌を置いてます。

全力!絶対!カウントダウン!に関しては、クリスマスには君との対比でやるのでは無いのかと予想しています。冬という季節だからしょうがないね。SUNNY PEACE for You and Me!は言わずもがなです

 

トリエル

1曲目は既存曲で行くと思う。なんとなく。あと単純にトラセのレッスンの負担量がえげつなくなるから。既存曲は普通に好みの曲を選んでる。

Magical Melodyとチョコラブキッスで一生悩んでる。Magical Melodyは初音ミクが出てきそうなので、時間を取りそうな気がしてカツカツな中そんなことやるのか?というので消去法でチョコラブキッスです。去年もゲストのLizNoirがバレンティン曲やってるので。

 

デュエット

ここは賛否両論

まずデュエットやるのかが問題だが、さすがにこんなにデュエット曲数を増やして、やらないのは勿体ないだろう。また雨宮天が来ることからやるとしたら今回しかないだろう。

「ココロdistance」「クロッカスの扉」「つながる心Binary」「君がのぞくレンズ」の4曲を選曲した。Shiny Shinyはまぁココロdistanceをやるのであれば日向もかの負担量が大きくなるためやらないだろう。昼夜で2曲ずつに分けたのは、他の削るところがあまり考えられないからだ。サニピ月スト22にして4にする可能性も考えられたが、それじゃあ寂しいよねということで2曲ということで予想。順番は適当

 

lllX

シークレットくるでしょう多分、あんだけグッズ販売しといて来んかったら職務放棄でしょ。ただ最近Lynnが忙しいことが懸念点。

LizNoirは高垣彩陽がまだ厳しいだろうから今回はお休みでしょう。

 

星見

最後のサヨ始以外わからん。

わからん。ただ新曲やるならここだし出すとして星見だろうし、星見であって欲しい(願望)

 

・パンケーキ未来の見所

セトリ予想とは少し離れるが見所についても自己満で書き記しておく。

見所は全てなんですが、特に見て欲しいのは余裕をもって表情豊かになっている彼女たちのパフォーマンスでしょう。約束のライブ映像を見させていただいたのですが、歌やダンスは勿論上達していますが、それ以上にファンサや笑顔が増えていることを再確認させられました。もし前の方で公演を見ることが出来るのであれば是非ともファンサしてアピールをするべきだと思います。というかしてください。

あとは、3期生のオタクとしては相川奏多さんの歌声に注目してライブを見てほしい。18歳とは思えない歌唱力、鳥肌が止まりません。力強くも安定感のある歌声を是非とも注目して聴いていただきたい。

 

・最後に

多分ほとんど外れてる。8割合ってたらトリエルのマフラータオル(4500円)買います。

f:id:Mrs_pancake334:20230201165127p:image

皆さんもIDOLYPRIDEついて語りたいこと、パンケーキ!IDOLYPRIDEのここがいい、俺はIDOLYPRIDE楽曲ならこれが好き!どんなことでも結構です!コメント欄で待ってます!(ヲタファ)

今回のブログ面白かった〜、楽しかった!俺もIDOLYPRIDEが好きだ。俺もIDOLYPRIDEについて語りたいと思った方チャンネル登録や熱い高評価よろしくお願いします!いつも本当に励みになっています!

それでは次のブログでお会いしましょう!パンケーキでした〜またね〜(ヲタファ)

f:id:Mrs_pancake334:20230201165258j:image