パンちゃん's blog

きもをたです

レ点芸能事務所とは一体何なのか?社員が考察してみる。

初めに

皆さん、最近一部界隈で話題沸騰中のレ点芸能事務所をご存知でしょうか?

 

f:id:Mrs_pancake334:20230416160932j:image

 

このブログを書いている私も、一応レ点芸能事務所の平社員をさせていただいております。

まだ未知数であるレ点芸能事務所を少しでも紐解けるように今回は私なりの解釈を交えつつレ点芸能事務所について解説しようと思います。

 

レ点芸能事務所の概略

レ芸公式Twitterによると

【プロフィール】
社名:レ点芸能事務所(株)
所属タレント数:不明
代表:矢崎正晴
設立年月日:平成10年5月1日
従業員数:不明
事業内容:芸能プロダクション、イベ
ント企画・運営
所在地:港区赤坂3-15-11 資本金:
300万円

との事らしいです。そんなわけがありません。

レ点芸能事務所C102日曜日東ニ10b on Twitter: "最近「レ点芸能事務所さんはどういった会社なのですか?」と就活生から多数の問い合わせを受けているので概要を貼らせていただきます。新社会人の皆さんには是非とも我が社に入社して欲しいものだ。 https://t.co/f9mrmuxGlA" / Twitter

 

実際のところは最初は地元の友達が中心となり、その後同じ世代のオタクが集まったキモヲタクの集団です。

正確な数は言いませんが15~20人程正規社員はいます。社員一同仲良く活動してます。多分…

 

レ点芸能事務所の特徴

まず大きな特徴としてはいい年した大人なのに誰1人彼女がいない異人の集団だと言うことが挙げられます。

男と群れすぎて、女の子と喋る機会を失い対女性コミュニケーション能力が失われた結果でしょう。

 

後、特徴として挙げられるのはブシロードの犬ミュージックレイン(IDOLYPRIDE)の犬が多数所属している事が特徴として挙げられるでしょう。

代表的な犬はブシロード社長、ミューレは宮沢小春TOと名高いナース服園田が挙げられます。

 

社長のTwitter

https://twitter.com/washio_yuna?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

ナース服のTwitter

https://twitter.com/aid_7010?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

基本的に1部除いて全員女性精油のオタクです。それ以外の所属社員も基本的には終わっているオタクです。

近頃は、シャインポスト等の影響もあり3次元のリアルアイドル勢力が大きくなりつつあります。

 

活動場所としては関西が中心です。理由としては社長及び社員の多くが関西に居住している人が多いからです。多分

支部もあり、関東支部、新潟支部、福岡支部などいくつか存在しています。

 

ちなみに名古屋支部と名乗る偽社員もいるため気を付けてください。

f:id:Mrs_pancake334:20230416230530j:image

 

 

レ点芸能事務所の活動範囲

先程も申し上げた通りブシロード、IDOLYPRIDEのライブで一定数レ点芸能事務所社員が参加しています。

イコノイの現場でもそのうち何人か見れるでしょう。

また、レ点芸能事務所の本部は関西にあることから関西のオタクイベントに出没することも多いです。

 

レ点芸能事務所の活動実績

大きな活動実績と言えばフラスタ、及びステッカー社員証の配布が挙げられるでしょう

f:id:Mrs_pancake334:20230416234217j:image

f:id:Mrs_pancake334:20230416234214j:image

 

https://twitter.com/aoki__hina/status/1591775736129781760?s=46&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

https://twitter.com/aoki__hina/status/1645068085794308098?s=46&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

青木陽菜さん、とても良いお方ですね

 

レ点芸能事務所が出没するライブではステッカー配布や社員証を配布しているので皆さんも社員を探してみてはいかがでしょうか?

レ点芸能事務所公式Twitterで現場出現情報は上げていますので。

 

f:id:Mrs_pancake334:20230416234618j:image

(菅野真衣さんにもレ点芸能事務所と読み上げてもらいました。菅野真衣さんこの場を借りてお詫び申し上げます。)

 

レ点芸能事務所の主要メンバー

ここでは何人か軽く説明させて頂こうと思います。主要かどうかは主観です。異論は認めません。

  • 社長

レ点さんです

この会社をまとめる頭で、チーズ牛丼食ってそうな顔してます。

レアスキル:カリスマ(ラプラス)持ち

彼の圧倒的カリスマ性でこの会社が成り立っていると言っても過言ではないでしょう。

社長でありながら現場主義であり、社長本人が営業活動(ステッカー社員証配布)に出ることが多々あります。

https://twitter.com/washio_yuna?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 園田

弊社所属のタレント(唯一)

ミュージックレイン3期生である宮沢小春さんにして欲しいコスプレがナース服という共通認識を生み出した張本人。

肖像権フリーであり検索すれば顔が出てきます。

https://twitter.com/aid_7010?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 安村

レ芸の裏の社長

彼がレ点芸能事務所の実権を握っていると言っても過言ではありません。

レ芸公式で発せられる下ネタツイートの9割は安村がツイートしています

https://twitter.com/yasuneta_?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 岩城

レ芸の父

現在はオーストラリアにいます

彼の寛大な心はレ芸を支えています

https://twitter.com/doremy_0w0?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 瀬川

ミューレ3期生が好きな一般社員

この記事を書いているので載せています

https://twitter.com/yurika_pancake?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 上田

レ芸が誇る"発動王"

レ芸最弱と名高いキモヲタクです

https://twitter.com/umashi_power?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

  • 立川

関東支部の要

彼は、しょっちゅう女匂わせをするのでレ芸内で煙たがられていますが、中身が童貞なので彼女ができることはないでしょう。

高尾奏音世代の生みの親であり、明学女真部の長でもありました。

https://twitter.com/oghnjp?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

高尾奏音世代とは?

レ点芸能事務所ではしょっちゅう高尾奏音世代という言葉が出てきます。高尾奏音世代とはなんなのでしょうか?

まず高尾奏音さんとは2002年9月10日生まれの声優さんです

f:id:Mrs_pancake334:20230417000401j:image

可愛いですね!!

 

レ点芸能事務所は2002年生まれの社員が多数存在しているため彼女を神格化するという流れが生まれています。

 

その神格化しているということを端的に表している言葉が「俺たちは、高尾奏音世代だ。」です

高尾駅などに立ち寄った際は駅名の写真とこの言葉をツイートするとレ点芸能事務所の一員のような気分を味わうことが出来るでしょう。

 

また、ブシロードコンテンツであるMyGO!!!!!にも2002年生まれであり高尾奏音さんと仲が良い林鼓子さんが出演されています。

f:id:Mrs_pancake334:20230417001108j:image

MyGO!!!!!公式 on Twitter: "MyGO!!!!! アーティストビジュアルを公開しました。 ・羊宮妃那さん(Vo.高松 燈役) ・立石 凛さん(Gt.千早愛音役) ・青木陽菜さん(Gt.要 楽奈役) ・小日向美香さん(Ba.長崎そよ役) ・林 鼓子さん(Dr.椎名立希役) #前へ進む音の中で #バンドリ #MyGO https://t.co/ZfpkL4acIX" / Twitter

 

高尾奏音さんもIDOLYPRIDEに出演されています。

f:id:Mrs_pancake334:20230417001355j:image

https://twitter.com/idolypride/status/1210032736225808384?s=46&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

レ芸2大コンテンツがレ芸で覇権を握っているのは、02声優がいることも1つの要因かも知れませんね。

 

追記:高尾奏音さんもBanGdream It’s Mygo!で豊川祥子役で出演されました。02声優の本格的共演が見られるこの作品、レ点芸能事務所イチオシ作品です。

 

レ点芸能事務所の社長 レ点氏について

語ろうと思いましたが、チーズ牛丼食ってそうな見た目でキモイツイートをする生き物ということしか分かりませんでした。

1つだけ分かることは自らを社長に捲し立ててごっこ遊びをしている痛い大学生ということですね。

秋葉原や大阪の日本橋にいっぱい似たような人がいます

 

謎の存在 "人事部"について

レ点芸能事務所強さランキング - 一般オタクの日記

 

このブログで語られているようにレ点芸能事務所では恐れ多い存在として人事部が存在しています。

人事部は忙しいこともあり、レ点芸能事務所に顔を出すことはあまりないようですが、かなりの権力を握っているようです。

 

噂で聞いた話なのですが人事部さんは、ミュージックレイン3期生のオタクで、第1回日々荘、第1回ミュージックレイン3期生新番組β番イベント両部ともに参加されているそうです。

(ちなみに偶然なのですが私もどちらともに参加していました。)

 

事務所内でもあまり語られることの無い人物なので未だに謎が多い人物です。

また情報が出ましたらブログを公開させていただきます。

 

レ点芸能事務所C102日曜日東ニ10b on Twitter: "レ点芸能事務所はあなたたちを見ている。気を付けて。 #Retengeinou #jinjibu" / Twitter

 

新たな刺客"制作部"について

https://twitter.com/reten_geinou/status/1646147390049595392?s=46&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g

 

人事部と同じく正体が明かされていない制作部ですが、ここ最近になって力をつけてきた部署です。

社長は表の人事部、裏の制作部」と呼んでいる為、大きな動きはまだありませんが大きな権力を持っていてもおかしくないでしょう。

人事部か制作部か社長の座を奪い取るのはどちらになるのでしょうか?

楽しみですね。

 

最後に

〜結局レ点芸能事務所って何?〜

今回レ点芸能事務所について調べてみましたが、あまり大きなことは分かりませんでした。これから更に情報が出てくると思いますので、随時更新していこうと思います。

 

皆さんもレ点芸能事務所ついて語りたいこと、パンケーキ!レ点芸能事務所のここがいい、俺はレ点芸能事務所社員ならこいつが好き!どんなことでも結構です!コメント欄で待ってます!(ヲタファ)

 

今回のブログ面白かった〜、楽しかった!俺もレ点芸能事務所が好きだ。俺もレ点芸能事務所について語りたいと思った方チャンネル登録や熱い高評価よろしくお願いします!いつも本当に励みになっています!

それでは次のブログでお会いしましょう!パンケーキでした〜またね〜(ヲタファ)

f:id:Mrs_pancake334:20230417004501j:image

 

https://twitter.com/3rdmr_staff?s=21&t=kV-8K_Mp2qfxAClomwMm0g